イラストレーター小迎裕美子です。  http://yumikocomukai.com


by susupi56

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自分をだましながら。

今日は平日。祝日ではない、いつもの月曜日。

と、自分で自分を騙くらかしながら
観念して仕事。

かなりの「鉄欠乏症」で心臓に負担がかかってますよ、と
内科で言われてから
鉄剤を飲み始めること2ケ月。

階段3段で激しい動悸と貧血をおこし
「体力が〜〜〜。加齢が〜〜〜。もうダメだ〜〜〜」と
あきらめていましたが

あきらめないで!!!!!

今じゃ階段を一段ぬかしで駆け上がる
ちょっとしたハイジみたいに元気に。

と、同時に食べ物の好みがすっかり変わり。
甘いものが大嫌いだったのに
甘いものが欲しくて欲しくてしかながない身体に。
あと、コーヒーをあんまり欲しなくなりました。
(ヘモグロビン的なものとの関係は定かではないですが)

身体って不思議。

J子さん。お待たせしました。
[PR]
# by susupi56 | 2014-11-24 00:00

お掃除と紅葉と二階堂ふみ。

仕事をしなければ!!!しなければ!!!
という思いが強くなればなるほど。

台所を大掃除ばりにピッカピカに磨き始めてしまうのはなぜ!

何かから逃げるように
掃除をし、モノを捨て続け
日が暮れた...。

『何か』って仕事なんですが。

ベランダの、
今年は実をつける事のなかったブルーベリーの木が
見事な紅葉ぶりで、その赤さが目に染みます。

ところで二階堂ふみ。(=アナザースカイ)
生まれ変わるなら二階堂ふみ。と思いました。
カッコイイッ!フ〜〜〜ッ!!
[PR]
# by susupi56 | 2014-11-23 00:00

おわらず。

案の定、仕事が終わらず。
J子さんに締切をゴネて甘えて。

S美さんとの夕方のお約束もキャンセル的な。

二の酉なので花園神社に熊手を返して、
ニュー熊手をいただいて帰宅。(よろしければニュー熊手→@ComukaiYMK)

それにつけても
「串の坊」のアスパラの豚肉巻いたののおいしさよ。
あれが10本ついた定食を作ってほしい。
そして。
あのアスパラ。持つとフニャっとなって
口に入れる時の気恥ずかしさ。
何とかしてほしい。
[PR]
# by susupi56 | 2014-11-22 00:00

後ろ足で砂をかけながら。

ツイッターをおっぱじめたもので→(@ComukaiYMK)
放置!超・放置のこのブログ。
今日から毎日、ちゃんと書く!垂れ流す!!と決めました。
頼まれてもいませんが。


●ホームページの整備をいいかげんちゃんとしてくれとデザイナーさんに言われ、ほんとですよね!!と
激しく同意した自分がいた。

●3連休前の月末という事で誰にぶつけたらいいのかわからないくらい
仕事でキュウキュウしていたが
忙しいのは自分だけじゃない現場を間に当たりにし、心が落ち着きを取り戻した。

2月に出る本の事を思うと甲州街道を全裸で全力疾走したくなる。いろんな意味で。

●なので12月は新規のお仕事ができません。すみません。

●さらに年末にコーキコーレイシャな親の引っ越しが決まったので
もう、断捨離大戦争が起きる。
ウチの母は、、、全日本捨てられない&片付けられない女の代表。

●あと春に、『脱力道場2巻』を出してくれるとHさんがゆった!!(=ここに記す!)


〜本日の締切〜〜
某誌好き放題マンガ2P納品。
オシャレ誌似顔絵1個納品。
オシャレ誌、人物5カット納品。
某誌イラストラフ7点。
Webイラストラフ5点。
「2月本」をこってり!!!!
[PR]
# by susupi56 | 2014-11-21 00:00

コラボ♡清少納言

d0019498_23161754.jpg


宣伝ばかりですみません。

「本日もいとをかし!!枕草子」が3刷となりました記念

で、杉田圭先生の『うた恋。』の清少納言と私のナゴンがコラボを〜〜!!!
ゼ・イ・タ・ク!!
オ・コ・ガ・マ・シ・イ!!
タ・ニ・ン・ノ・フ・ン・ド・シ!!!


でも嬉しいです。
本を読んでくださった皆様、書店員さん、営業さん、
ありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いします。


「だいこくバシズム」は、絶版のお知らせが
届きました!!!

いい事と悪い事はバランスよく、、、きますね。



杉田先生の『うた変。2』は9/19発売です。

わたしめの、『枕草子』は5ケ月前に発売してます!
[PR]
# by susupi56 | 2014-09-18 00:00

ライフログ


人生はあはれなり… 紫式部日記


本日もいとをかし!! 枕草子


だいこくばしズム


ノスタル煮込み。―ナゴヤ青春プレイバック雑記052


脱力道場


どっち派!?