イラストレーター小迎裕美子です。  http://yumikocomukai.com


by susupi56

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

映画をみまして。

『LIFE!』を見まして。
その気になりやすい私は
鼻息あらわに、まんまとリュックサックを買い
旅、、、旅にでないと!
もっと、世界を見ないと!!!と2つの旅の予約をし。
世界が近くなったような錯覚に陥りましたが


『アクト・オブ・キリング』を見て。
『LIFE!』でその気になったあのホッコリ感に
バシャッ!!!っと冷や水をかけられ、
(実話で、主人公も張本人ですから!)
バリ最高〜〜リゾートウェイウェ〜〜イなんて
いってたあの頃が懐かしい、、、とすら。
世界が遠のいて行きました。

1000人殺したよ!(ニッコニコ)という主人公に
どう受けとめたらいいのか、わからん!!!
人間、怖い!!と
体育座りになりましたが

後日、
沢木耕太郎の映画評を読み、少し納得しました。

知らないまま通り過ぎた方が幸せな事の方が多かったりしますが

知る方を 選んでいきたい 何事も。(よみました一句。)


『アデル、ブルーは青い色』
ベッドイン(=死語)するまでが
ドキドキする、、、、、、、、、、、、、!!!!!!!!
男も女も同じだねッっていう。
[PR]
# by susupi56 | 2014-04-06 00:01

エリーゼ!エリーゼ!白のエリーゼ!

「エリーゼ」というブルボンのお菓子がある。
小学生の頃ぐらいからあるので長生きの商品だ!
ウエハースの中に普通のチョコがはさんであるのと、
ホワイトチョコがはさんであるのと、
2種類がまざってはいっていたのですが

超絶に、ホワイトの方がおいしく。
妹と争奪戦になったのも...
今は昔....。
あれから四半世紀の時を経て

d0019498_1337543.jpg

エリーゼ!!!
ホワイトバージョンのみで、
売ってるのを発見!!!!
もりもり食べました。


ヘアサロンにて。
みうらじゅんとかピースの又吉くらいの感じの
ボサッとした感じにしたい、とシャンプー男子に告げると
「みうらじゅん?すいません、わかんないス。俳優さんスか?」と
言われ衝撃を受ける。

仕事にて。
「外国のバンドで、ローリングストーンズっていうのがいるんですけど、あ?わかんないスかね?知ってます?」
とモデル男子に言われ、目が泳ぐ。

共に23歳男子。
私が悪いのか。たまたま重なったのか。
どうしたらいいのか全くわからないので
アルカイックスマイルでその場をやりすごしました。
[PR]
# by susupi56 | 2014-04-06 00:00

終わってしまった。

3月までの猛烈な忙しさの中
心の支えだった
『キルラキル』
が、最襲回!!(最終回ではなく、「襲」です)。

最襲回の1話前の23話の時はこっちもピークで、
ユンケルをのむよりも、、、
アリナミンEXをのむよりも、、、
キルラキル、、、、と、這って見ては
その画面の絵ヂカラの滾り・迸りに、

ブワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッと血潮は沸騰し
ワナワナ、ガクガクと震え
元気とヤル気が回復したのでした。


神衣鮮血!!
鮮血更衣!

何度叫んだ事でしょうか。
ありがとう。キルラキル。
グッズ、買います。
マコと皐月さまと流子の普通のセーラー服バージョンの
フュギュアでませんかね。



d0019498_12213074.jpg

『本日もいとをかし!枕草子』4/18発売。
よろしくお願いします。
[PR]
# by susupi56 | 2014-04-05 00:01

花の命は短くて。

花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき!!!
d0019498_1155259.jpg

近所の公園の桜。舞台のセットか!
きーーれーーーいーーーー!!!


先日、イラスト掲載誌として送っていただいた
週刊ダイヤモンドの『営業学』をお風呂で読んでいたら

取引先などの先方に送るメールの語尾には
『!!!!』=ビックリマークを多様した方が感情がこもってていい。
30%くらい感情アップするイメージで返信するべし。
と、あり、

1/全く『!!!』マークを使わないもの
2/少し使ったもの
3/たくさん使ったもの

の3段階がのっていて
その人いわく3番が正解、的となっていたが。
仕事だったら、、、、せいぜい2までじゃないのか、な。
なんて、思いつつ!!!

私もビックリマークが異様に多い、か、と。
反省したりしなかったり。
[PR]
# by susupi56 | 2014-04-05 00:00

suica紛失!!

初代suicaをなくした。

なくしてもいつも必ずどっかから出てくるので
今回も出てくるだろうと思っていたが出てこなかった。
いったいどこへ....。

コートのポケットやら、バッグのポケット、
どこを探してもないのであきらめて新しいのを購入。
2001年に発売されたということなので
13年ぶり!

ペンギンが、前のは横向きだったのに
新しいのはこっちを向いていた。ニュー!
d0019498_11452573.jpg


取材の帰りに買ったパン。@アンデルセン
かいわすぎで食べれすか!!!(名古屋弁で)
[PR]
# by susupi56 | 2014-04-04 00:00

ライフログ


人生はあはれなり… 紫式部日記


本日もいとをかし!! 枕草子


だいこくばしズム


ノスタル煮込み。―ナゴヤ青春プレイバック雑記052


脱力道場


どっち派!?