人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗挽き。

ネタバレ好きな自分とては珍しく
事前に公式Tweet以外は取り込まず、
楽しみにしていた映画を見に行った。

自然の中で繰り広げられるほっこりハートウォーミング。
〜途中ツラい事も色々あったりして
落ち込んだりもしたけれどおジイさんと私はげんきです〜

と、いうプロモーションから受け取った(若干勝手に)
イメージと内容が!前!然!!違った!!!!

癒し♡大自然♡ほっこり♡感、
ほぼゼロ。
癒されるどころか、久々の大ストレス映画で
気圧が低い日だったら確実に具合が悪くなっていた。
映像、音楽、ほんとにキツく。
右隣の男性がバッグからとりだし食べ始めた粗挽きフランソーセージパンの
匂いとダイレクトなASMR。

途中で37回ほど、出ようかな、、、と思いつつも
映画チケット代金をケチる気持ちと、
最後まで見ていたら素晴らしい何かがあるかもしれないという期待、
左隣に座る5人を掻き分けて
すいません、すいません、と退席しなけれないけない面倒くささ。
その3つに負けて我慢しましたが
「何だかんだ言っても、あのシーンはよかったよな」
のシーン、一箇所も無しで。
その映画館すらも憎い、嫌い嫌い大っ嫌い!!!(惣流アスカラングレー)
一生行かない!と思ってしまうほどだった。

ここまでの強い思いを植え付けられたという事は
逆に、すごい映画だったという事なのかもしれない、、、。
これこそが監督の狙い通りだったのか。

と、思う事にして
乱れた心を落ち着けるべく、パンを大量買いして帰宅。
粗挽きソーセージパンは買わずにとうもろこしパンを買った。
パンはいい!パン最高!





by susupi56 | 2023-05-18 00:00
←menu